体調についてのメモ(2024年2月下旬)

不定期定例自分用のメモ。メモする内容が増えることそれ自体に加齢を感じる。

東京駅にて(2024/2/25)

東京駅ステーションギャラリーに出かけた時に*1、撮ったものを貼っておく。 *1:見た展覧会の感想は別途メモするつもり

エセ著作権事件簿: 著作権ヤクザ・パクられ妄想・著作権厨・トレパク冤罪 (過剰権利主張ケーススタディーズ) / 友利昴 (著)

エセ著作権事件簿: 著作権ヤクザ・パクられ妄想・著作権厨・トレパク冤罪 (過剰権利主張ケーススタディーズ) 作者:友利昴 パブリブ Amazon 通りがかったブックオフで買ったものだが(汗)、一通り目を通したので感想をメモ。かなり個性の強い本で、相性が合…

下北沢にて(2024/2/24)

天気の良い日だったので、新宿から下北沢まで歩いて、下北沢駅近辺で撮ったものを何枚か貼ってみる。

月刊法学教室 2024年 02 月号

月刊法学教室 2024年 02 月号 [雑誌] 有斐閣 Amazon 例によって呟いたことを基に感想を箇条書きでメモ。

連休初日の何だか(2024/2/23)

呟いたことなどを基に手動twilog的メモ。

最近の何だか(2024/2/22)

例によって呟いたことを基に手動twilog的メモ。

一回休み

出勤して色々あった1日で、疲弊しつつも、飲み会で憂さを晴らすというコロナ禍前のスタイルで今帰宅途中。酩酊していてネタの準備もおぼつかないので、一回休みということにしたく。

池袋にて(2024/2/18)

週末に池袋に行ったときに撮ったものを貼ってみる。

ジュリスト 2024年 02 月号

ジュリスト 2024年 02 月号 [雑誌] 有斐閣 Amazon 例によって呟いたことを基に感想を箇条書きでメモ。

最近の仕入れから(2024年2月半ば)

恒例の積読の時間です(汗)。

存続条項について等

例によって呟いたこと等を基に雑駁なメモ。

良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方 【改訂第3版】/ 雨宮 美季 (著), 片岡 玄一 (著), 橋詰 卓司 (著)

良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方 【改訂第3版】 作者:雨宮 美季,片岡 玄一,橋詰 卓司 技術評論社 Amazon 著者から献本をいただき*1、一通り目を通したので感想をメモ。ウェブサービスを提供する会社であれば*2、法務はもちろんのこと、サー…

新橋にて(2024/2/16)

某講演会にお邪魔する際に撮ったものを貼っておく。

竹橋あたりにて(2024/2/10)

中平卓馬氏の写真展を見に行った際に撮ったものを貼っておく。

体調についてのメモ(2024年2月半ば)

不定期定例自分用メモ。

最近の何だか(2024/2/13)

例によって呟いたことを基に雑多なメモ。

クスッと笑えて腑に落ちる 著作権法ガイダンス /白鳥 綱重 (著)

クスッと笑えて腑に落ちる 著作権法ガイダンス 作者:白鳥 綱重 発明推進協会 Amazon 一通り目を通したので感想をメモ。優秀なレジュメに徹していて、この分野で最初に読むには良い一冊ではないかと感じた。

歌を歌う

カラオケとかではない話。

最近のぶつくさ(2024/2/11)

例によって呟いたことを基に手動twilog的メモ。

中平卓馬 火―氾濫

掲題の写真展を見たので感想をメモ。中平さんに関心があるのであれば、見ておくべき写真展だろう。

著作者人格権不行使についてのメモ

なんのことやら。呟いたことを基にメモ。

休み方・休ませ方について

何のことやら。つぶやいたことを基にメモ。

見えないものを見ようとして

なんのことやら。BUMP OF CHICKENの天体観測の一節*1が脳裏をよぎったので。何をいまさら、ということではあるが、現時点のこちらの感覚としてメモしておく。 *1:そう気づくのに時間がかかったが(汗)。

雪の日

まあ、そういうことで。ただの日記風エントリ。

そろそろか...。

備忘の為のメモ。

世にもあいまいなことばの秘密 (ちくまプリマー新書 442) / 川添 愛 (著)

世にもあいまいなことばの秘密 (ちくまプリマー新書 442) 作者:川添 愛 筑摩書房 Amazon 一通り目を通したので感想をメモ。言葉を使って仕事をするのであれば、目を通しておいて損のない一冊と感じた。

新宿にて(2024/2/4)

pixel7aのテストも兼ねて撮ってみたものを貼っておく。

本日の仕入れから(2024/2/4)

恒例の積読の時間です(汗)。

本日の諸々(2024/2/3)

益体もないメモ。