最近の仕入れから(2020年4月あたま)

例によってメモ*1*2

 1枚目。改正債権法本は、附則の方を買っておこうと思ったのだが、本体の方とセットであった方が使い勝手が良いのではないかと考えて購入。ステップアップ事実認定は、事実認定がらみで悩むことがあったので復習の意味で購入。白表紙(民事訴訟における事実認定)にたどり着くのはいつのことやら…。起案添削教室も、起案の仕方について再度勉強しようと思ったので購入してみた。

f:id:dtk1970:20200406204422j:plain

2枚目。雑誌2つは定期購読のもの。ダットサンの3は、そもそも親族相続は受験時にもあまりやらなかったのと、ダットサンの新しい版がどうなっているかという興味から購入。横書き二色刷り(一部)のダットサンというのは何だか新鮮な印象。

f:id:dtk1970:20200406204436j:plain

 

*1:いつ読むのか、と聞いてはいけない。

*2:しかも挙げ忘れが時々あるのは内緒だ…