連休中の仕入れから

例によっていつものメモ

 

f:id:dtk1970:20210509233902j:plain

英文契約の本も、Winnyの本も、既に目を通して感想のメモをそれぞれエントリにした。どちらも、珍しく密林で購入したのだが、ある程度悩んで、当たりだろうと判断してから購入したのだが、予想通りだった。

f:id:dtk1970:20210509234307j:plain

ダットサンは通読用に購入(その割に3も未読だが(汗))。我妻先生とその直系のお弟子さんたちが改訂し続けていたのを、どなたが継ぐのか(もう直弟子の先生はおられないはず)と思っていたら、この巻は早稲田におられた鎌田先生が担当されている。東大系の学者さんがやられると思っていたのでやや意外。

 

法哲学入門は、基礎法分野への興味はあるものの、どこから手をつけたものかとおもっていたこともあり(法制史の本もそういえば積読山にあるな(汗))、近所のブックオフで衝動買い。文章が面白いのが何よりもよい。