最近のぶつくさ(2022/9/5)

不定期の手動twilog的メモ。主に自分用。

  • 自分の可能性の限界が見えたところで、諦めて過ごすには、残りの期間が長すぎる、ということが多い気がする。なので、とりあえずは、無理のない範囲で何かすることになるだろう。
  • 物の例えは便利なこともあるけど、使い方を間違うと誤解を招くから、射程というか有効範囲の見極めが重要と感じる。
  • 特に深く考えずにdtkとネットで使い始めたが、使い始めたときには、オフラインであれオンラインであれ、dtkと音声で呼ばれることなど一切想像していなかったので、読み方を訊かれても、どう応えてよいのかよくわからない。一応、こちらが呼ばれているとわかれば反応する予定ではあるが。