画面が変わって使いにくくなった

ツイッターの画面の話。

出先ではスマホでも見ているし,呟くことも有るが,基本はPC上で見て,PC上で呟く形を取っている。フリックはできなくはないが,好きじゃないので苦手。

 

で,最近ウエブでのツイッターの画面の構成が変わって,体感的には使いづらくなった。替えたことで新しい何かがあるのかもしれないが(知らないけど),こちらにとっては単純に使いづらくなっただけだった。今のところ頑張ると昔のレイアウトに戻せることもあるみたいだけど*1,うまくいかないことも多いので,諦めた。

 

仕方ないので,ウエブブラウザ上ではないPC上のアプリ経由で使うことにして,アプリを探した。前に使ったことのあるJanetterがAPIの制限で使えないらしいので,それ以外で,ということになる。twitter社の作っているアプリは何だか信頼しづらい気がしたので,Tweetenを使ってみることにした。ウエブで調べながらつぶやいたりするにはブラウザ上で使えるほうがよかったのだが,仕方がない。

 

追記)Tweetenは,どうも安定しない感じなので,TweetDeckにした。公式なのでどこまで信頼できるのか(やたらにいじったりしないのか)不安が残るが,仕方がない。

 

 

*1:こちらの記事を参照