ここじゃない何処かへ

何のことやら。例によって自分用のメモ。

 

twitterについては、某富豪が所有者になってから、不安を覚えることが増えてきた。そこで、従前から有る場所に加えて、いくつかの「避難場所」を用意することにした。最大の避難場所はblogではないのかという気もするが、blogよりも気軽に呟ける場所としてblog以外のところもほしいと感じるので。

この他にも元々あるあるmixi(数ヶ月に一度アクセスはしているし、年に一度は投稿もしているが…)とか他の用途で使っているdiscordとかもあるのだが…。

instaはどうしたとか言われそうだが、あちらは本名アカウントはあるものの*1、どうも落ち着かない気がして使う気になれない。SNS上では匿名でつぶやくのに慣れているので、どうも本名は落ち着かないのである。

 

twitterから離脱するかどうかはまだ分からないが、使えなくなった時に備えておく必要は有るだろうと思う。離脱しないで済むようになってもらいたいものだが…これはばかりはなんとも分からない。

*1:本名垢という意味ではfacebookもアカウントは有る。もちろんLINEのアカウントもある…。