X390挙動不審

備忘のためのメモ。

Thinkpad X390を購入して2.5年というところなのだが、最近電源周りの調子がおかしい気がする。もともとACアダプターの抜き差し時にブラックアウトするのだが、ここにきてACアダプターを差していないのに差していると認識するようになったりした。加えて、ACを抜き差ししていないのに、ブラックアウトしたりする現象がみられるようになった。

 

こういうことをエントリに書くと一次的にこの種の現象が消えたりする(謎)ことが想定されるので、あえて書いてみるのだが*1、少なくとも3年は使いたいので、何とか回復してくれないかなと思う。反応速度などには特段の不満はないし、この程度のことで買い換えるのは、金額的な問題というよりは乗り換えとかの手間の煩雑さもあって避けたいところなのだが...。

 

*1:非科学的かもしれないが、科学的かどうかは問題ではないような気がする。