最近のぶつくさ(2022/4/6)

呟いたことやそれ以外を基に備忘のためにメモ。

 

  • 仕事でもそれ以外でも、情報を橋渡しというか情報のブローカーのようなことをしていることがまた増えてきた。理由は不明だが、長い時間軸で見ると、そういうことをしていることが多いような気がする。結果的にそういうことに他の人より長けていたりするようなのと、なんだかんだ言ってそういうことが嫌いじゃないのが、何とも微妙な気がする。
  • 世情が相変わらず騒然としているからか、TL上でも炎上案件、しかも、比較的長めに燃えている案件が増えているような気がする。とりあえず可燃性のありそうな話には、極力近づかないように気を付けるのが精神衛生上良いと考える。
  • ネット上での議論ということそれ自体容易ではないというのがこちらの体感だが、TL上でも議論が好きな人が多いのは意外な気がする。twitterは議論向きの道具ではないと思うのだけど。