着実に...老化

老化の階段おり~る~(投)。

 

この1週間くらい左足の甲からくるぶし辺りに違和感があり、少し歩きづらい状況だった。何かが出来なくなるということはないのだが、気になったので近所の整形外科で見てもらった。

 

エコーで見ると、むくんでいるところがあるとのことで、レントゲンを撮っても特に異常はなく、腱の炎症かなというところ。要するに足における五十肩のようなもの、という見立て。着実に老化していることは認識せざるを得ない。

 

痛み止め(貼るものと飲むもの)を処方され、しばらく様子を見るようにとのこと。見立てからすればそうなるだろうなという感じ。

 

50歳を過ぎている以上、この種の話は今後増えていくことは必定だろう。うまく折り合いをつけるしかない(溜息)。