週末の仕入れから(2021/10/2)

例によって例のごとくメモ。

 

ナントカ宣言が明けたこともあり、約3カ月ぶりに丸沼に行ってみる*1。特に何か変化があったわけでもないが、本棚を見ると安心する(謎)。

 

f:id:dtk1970:20211004001647j:plain

国際法判例百選は、例によって意地になって買っているが、そもそも見る機会があるのかどうか...。

 

水町労働法は、古いものは一度目を通した記憶はあるものの、しっかり勉強した感じがしないので、とりあえずもう一度買ってみた。一読するだけでは駄目なのでどうしたものかというところ。

 

M&Aの契約については、古い版を処分していたものの、買い忘れていたので購入したもの。いつ何時この手の話は来るか分からないので、手元にないのは怖い(特に在宅勤務メインなので)。

 

株主間契約の本は、TL上で評判が高いこともあり購入してみた。内容に期待。

*1:どうでもいいけど、誰か、丸沼の「中の人」にレジ後ろのホワイドボードの画像をtwitterなりインスタなりに挙げてくれるように言ってくれないだろうか。あると便利だと思うのだが。