体調についてのメモ(2021年10月初め)

例によって不定期なメモ。思いついた時にメモしておかないと忘れそうなので*1

  • アルコールに対する耐性と言って良いのかわからないが、ハイボールの類を寝る前に呑むと、必ず途中でトイレで起きるようになった。そこで(謎)、炭酸の入っていない焼酎のお茶割に切り替えた。アルコール度数もハイボールよりは低めで相対的には健全と言えよう。年寄臭いがまあ仕方がない。
  • 毎朝の検温(ワクチン接種時以外は異常なし)、毎晩の爪水虫の薬の塗布、毎日の散歩(平日は一日6000歩。休日は一日平均1万歩を最低としている。*2)、それから、風呂場カラオケは引き続き継続中。

*1:10年単位で考えると、その時に些細なことに見えたことでも記録しておくことには意味があるというのが、こちらのここまでblogを続けてきたうえでの実感。なので、この手のエントリにも僕にとっては意味があると考える次第。

*2:現職についてからは、ワクチンの副反応で寝込んだ時以外は達成している。