きっといつの日にか

修習のクラスの勉強会仲間との飲み会だった。

 

飲みに行く前に、仲間内で即独された方の事務所にお邪魔する。事務なしの所謂ワンオペ前提のつくり。調度だの書籍だのを拝見していると、確かにこういう感じになるのか、と具体的なイメージが湧く。

 

個人的には、将来的には独り立ちという感じになるのかもしれない(よくわからないけど)と思うと、どうしたらよいのか、どこまでの準備をすべきかと知りたくなったので、失礼を顧みずにお伺いした次第。

 

とはいえ、未だに「仕事を取る」ということのイメージが持ちづらい。「営業」をしていないから、なんだろうけど。今年は、このあたりをもう少し何とかしたいところ。