続・在宅勤務時のインフラについて

こちらのエントリの続きのメモ。

  • 悩んだ末に、モバイルルーターの契約を解除した。時期が悪くて違約金が発生してしまうが、使いもしないのに金を払うのも癪なので、解約の方を選んだ。修習前に選んだ機種だったので、それなりの期間使ったものであった。
  • 在宅勤務時の椅子の背もたれが完全に壊れたので撤去して、椅子はスツール状態になっている。後継を探したいが、快適そうなものはお値段も張るので(TL上でお薦めもいただいたが)、気分的に躊躇うものがある。大きいと狭い部屋では邪魔な気もする。
  • 本日は何だかわからない理由でthin clientが突然不調になった。何も反応しなくなる。thin clientでローカル側では作業ができないので、こういう時には諦めるしかない。緊急の要件がなかったのが救いというところ。ITの人に問い合わせを出し、しばらくして回復はしたのだが、バックアップ手段がないのは困る。機密保持の問題もあるから自宅端末で作業をするのも憚られるので。別途スマホも貸与されているから、そのうえで作業ということも論理的には考えられるが、非効率なので、そういうことは考えたくないのだが...。