本日の収穫ー改めてご挨拶をー

何のことやら。いつぞやのエントリの続き。

 

阿佐ヶ谷の書楽が閉店するという話から一転して、八重洲ブックセンターが場所を引き継いで書店を経営するということになった。2月に開店していたのだが行く機会がないままだったが、本日ほかの用事で近所を通った際に寄って見た。

 

さすがに店内の写真を撮ることはできないが、一通り見る限り、本の量は減っていないようだったので少し安心した。細かい品揃え迄はさすがにわからないが。

従前は深夜まで開店していたが、さすがにそこまでは引き継げないようで、平日は22時には閉店ののこと。まずは、書店がなくならなくてよかった。

とはいうものの、営業が不振となれば閉店になりかねないので、機会があれば買うようにしたいと思う(そう思う書店が複数軒あるのが何とも難しい。そのうちの最たるものが丸沼なのだが)。

 

ごあいさつ代わりに買った一冊を書店のカバーとともに写す。気になる一冊だったので別途目を通す予定。