最近の仕入れから(2021年1月下旬頃)

例によって例のごとく。

諸々の事情で本を買い込む感じではないのだが、それでも入手したものはあるということで…*1

f:id:dtk1970:20210126201840j:plain

ジュリストは、本号から定期購読を開始したもの。どこまで読めるか、というところもあって、先行き不安(謎)。

もう一冊は、「蝶ネクタイ」伊藤真教授の倒産法入門。パラパラ見る限り150頁ちょっとで倒産法の鳥瞰をする本ということのようだ。

 

そうそう、関係ないけど、某丸沼のレジ後ろのホワイトボードの出版情報は重要と思っているのだけど、あれを定期的に写真に撮ってSNSにupしてくれるアカウントってないんんだろうか。店側でやってくれるのが一番良いのだけど。

*1:そういえば実書店で某単語帳?をまだ見たことがないのだが、どういうことなのだろうか…。ネットで買う気はないので、気長に探すつもりではあるけれど…。