最近の仕入れから(2021年10月上旬)

いつものメモ。法律書は丸沼で買ったもの。

 

f:id:dtk1970:20211011001318j:plain

  • 会社法の令和元年改正の一問一答は、そういえば手元にないなと思ったので購入。民法の財産法と会社法の改正一問一答は手元にあるべきだろうと感じるので。
  • 総会本は、総会実務は、メインの担当ではないが、リモート総会も含めて色々考えるべきことはあるだろうから、とりあえず買ってみた。ちゃんと読まないと。
  • 法務DD本は、従前の版にはお世話になったが、これも手元になかったので購入。自宅で使うこともあるかもしれないので。

 

  • 右上の本については、既にエントリにした通り。
  • 現代文の本は、TL上で話題になっていたので、気になって購入してみた。読めるかどうかはわからないが...。

  • CDのうち、Blackbirdの方は元The Fifth Dimensionのvocalist2名によるBeatlesものの(一部ソロになってからの曲もあるが)のカバーアルバム。Blackbirdが入っていることやジャケットの文字から想定可能なように、反差別という立ち位置の模様。アルバムの音からはそういうところは感じなかったが。いずれにしても良いカバーと感じた。
  • もう一枚は、Beatlesファンには有名な、RutlesのAll You Need is Cash。相当狙って作られているものなので、一度きちんと聴かないとと思っていたのだが、これまでなかなか機会がなかった。音を聴くと、あの曲のあのあたりを想定しているなということがわかって面白い*1

*1:そういう聴き方ができずに聴くのは厳しいかもしれない。