10年ぶり:CD/ラジオプレーヤーが壊れた

掲題のとおりではあるが…。

 

TVの受像機を持っていない*1こともあり、情報源はインターネットとラジオということになっているし、音楽を聴くのであればCDをかけるので*2、プレイヤーが壊れてしまうと困ることになる。

 

10年前に買ったプレーヤーが壊れたので、新しいものを購入した。10年経過しているので、機種の寿命と見て良いのだろう。こちらは、音質とかに大きなこだわりはなく、場所を取らずに聴こえれば良いという程度で、あえて言うなら、今回CDを飲み込んだまま電源がつかなくなり、排出できなくなったので*3、物理的にCDが出せる形のものということで機種を選んだ。

 

Yバシで購入したがアマゾンのアフィリエイトを貼っておく。

まだ、きちんと聽きこんだ訳では無いが、少なくとも現時点では、大きな問題はなさそうに見える。

購入に際して、実店舗で機種を見たが、一時期よりは機種があるので(その質はさておき)、まだしばらくはCDで音楽を聴くことはできるものと思われる。こちらとしてはありがたい限り。

*1:持つに値する番組が少ないのと諸々面倒なのが理由で、地デジ化の際に手放して以降保有していないが、今のところそれで困った記憶がない。

*2:サブスクは疑義があるので使わない。なお、達郎御大の音源はサブスクの対象になることは、御大の目の黒いうちはなさそうだが…。

*3:最終的には救助できたが。