本日の収穫(2022/5/14)

例によってお茶の水・神保町界隈に出かけたのだけど、本は買わずにCDだけ買ったので上記の表題でメモしておく。

 

Beach Boysの初期のアルバムを2 in 1にしたCD2種類(いずれも中古)をお茶の水ディスクユニオンで購入した。もともとBeatles派でBeach Boysにはあまり馴染みがないものの、達郎さんのカバーとかで一定程度曲には接するようになった。個人的なベストカバーはJOYに入っているGod Only Knowsと思う。ただし、あれは、直接のカバーではなく、Jack Jonesのカバーを踏まえているようだが(こちらでの記載による)。ともあれ、彼らの曲をあまり真面目に聴いたことがないので、この辺りからしっかり聴いてみようかと思った次第(こちらの記載でもこの辺りから聴くのが達郎さんのお薦めのようだし)。

 

 

それと、先般一旦店を閉じた三省堂本店の前も通ったので、本日の様子もメモしておく。