仕事納めの何だか(2021/12/28)

終わった、何もかも皆懐かしい(違)。

 

ともあれ、今年の最終就労日。入社初年度なので、特段の用事はなかったが出社して様子を見ることにした。

  • 年明けに使う某英文プレゼンテーションを作る作業を昨日の続きで行う。概ねできたと思ったころに、某四大から来たニュースレターで、記載を追加すべき事態が生じていることに気づいて、やや脱力する。ともあれ一言だけ記載を追加して、作業を終える。
  • 本日になってから一つやり忘れたことに気づいたので、慌てて出来る範囲の作業を行う。後は野となれ山となれ。来年の当職に期待(駄目)。
  • リモート下とはいえ、最終日は出社する人が相対的に多かった気がする。午後くらいからあいさつ回りをする人も出始める。こちらはもたもたしていたらやりそびれて、挨拶をし損ねた人も出た。まあ、仕方がない。1年目で色々大変だったのではないかと労われることが多かった。こちらとしては、周囲のサポートに感謝するばかり。
  • ちょっとだけ部署の席の掃除をする。机の上を拭き掃除しただけだが。使った頻度の割に汚れていた気がしたが、正味のところは不明。