季節の風物詩へのお誘い

11月、ということで、毎年12月の恒例企画の準備が始まった。昨年に比べて出足が鈍い感があるので(選挙のせいだろうか?)、支援エントリをあげてみることにする。

adventar.org

 

企画詳細については、幹事(謎の振りにも拘わらず、今年もありがとうございます)の@kanegoontaさんがエントリにしてくれているので、そちらをご覧あれ。

kanegoonta.hatenablog.com

こちらは、ここ数年は、氏を焚きつける以上の貢献はしかしていないが、一応毎年何らかのエントリをあげていて、皆勤賞のはず。こちらのエントリは枯れ木も山の賑わいという程度でしかないが、普段見ていない方々の手による多様な法務についてのエントリに接することは、何かと刺激になるのは間違いない。冬休みの読書のネタを拾うこともあるかもしれない。また、参加することで、エントリを書いてみるのも良い刺激になるはず*1。というわけで、こちらをご覧の法務系の方々に置かれてはご参加をご検討いただければと思うところ。

 

こちらは今回は珍しく(汗)、既にある程度イメージが頭の中にあるので、何とか申し込んだ日までにエントリにまとめ上げたいと思っている。手元にあるもので書けるはずの内容なので、頑張ればよいだけのはずだが...。今回は、企業の「中の人」に戻っているので、参加資格に疑義もなく、書きやすいという気はしているが、それとエントリの中身の質とは関係がないのが悩ましい(汗)。

 

これまた恒例となっている年明けの打ち上げも、昨年分は、この状況下もあって、できていないが*2、今年の分は、何らかの方法でできることを願うばかり。リアルの会場でのやり取りはそれはそれでまた興味深いものがあるので。

 

【追記】ここ数年の吉例に従い、カレンダーの枠は埋まってしまった。そこで(?)、これまた恒例の「裏」も設けられたので、まだの方は是非お早めに申し込みください!

adventar.org

*1:こちらのようにぐだぐだを垂れ流すだけではアレだけど。敢えて言うなら、グダグダでも続けるのはそれなりに手間がかかるのだが。

*2:状況からすればできていないのは、残念だがやむを得ないとしか言いようがないだろう。