体調についてのメモ(2021/11/2):転んで擦りむくなどした

非定期定例の自分用のメモ、といいつつ月に一度はメモしているが。

  • 先日、久しぶりに外でビールを呑んだ帰り道で転んだ。その前に酒屋で買った酒瓶を抱えていて、それが割れるのを避けようとしたこともあり、顔から地面に突っ込む形と相成った。幸い、酒瓶や眼鏡は割れず、唇の下とか数か所を擦りむいたのと、上唇の口の内側を若干切る程度で済んだ。歯とか骨にも異常はない。顔に2か所傷が生じたが、こちらについては、キズパワーパットを貼って、現在回復途上。やや不格好だが、リモート勤務に加えてマスク生活で、マスクで隠れる部位の話なので、大きな問題はないと思われる。いずれにしても、加齢も相まって、リスクが高くなっていることを意識せざるを得ない。


    キズパワーパッドは回復も早く、便利と感じた。
  • 毎朝の検温(ワクチン接種時以外は異常なし)、毎晩の爪水虫の薬の塗布、毎日の散歩(平日は一日6000歩。休日は一日平均1万歩を保つようにしている。)は継続中。風呂場カラオケは、上記の怪我もあって、ここ数日は中断中。