スルー力の重要性

スルー力の重要性を実感する昨今。

何だか理不尽にも見える,批判とかを受けたりすることもあるのだけど,そういうのを割り切って,無視する技術が欠けているというのが実感*1

 

ある意味,依頼者のことは,所詮他人事という割り切りが必要*2,なのだが,時として自分の中での割り切りがいまいちなことがあり,そのせいで無駄にダメージを食うことがままある。

 

そういうダメージへの対策としては,やはり,割り切ったうえで,関係ない事柄については,華麗に無視するということしかないのだろうと思う昨今である。とはいえ,そのあたりの熟達というか人格の陶冶が足りていないのが実情で,それ故に相変わらず疲弊するのでありました(汗)

 

 

*1:逆にするべき反省がなされていないのであれば,それはそれで別の問題だが,一旦脇に置く

*2:それを直截に表に出すかどうかは別にして,だが