多摩川べりをあるく(2023/8/27)

散歩写真を貼ってみるなど。

 

暑いのは暑いのだが、運動不足の現状に対して何かをした方がいいような気はする。それと、天気が良いから、外に出たいし、やや仕事で陰鬱な感じが続いており、気分転換がしたい。そんなこんなで視界の開けていそうな川べり、具体的には多摩川べりを歩いてみることにした。とりあえず東急の二子玉川の駅から北上というか小田急線の和泉多摩川駅を目指して歩いてみた。

 

サッカーとか野球をやっている人たちもいて、この炎天下で元気なものだと呆れたり(人のことは言えない)していたが、さらに歩くとある一角に人だかりがあった。見ると、向こうから何やら人の集団がこちらに向かってくる。何かと思ったら、夏のこの時期に恒例化している某長時間番組*1の企画もので某タレントさんが長時間「マラソン」企画のために通って行かれた。こちらよりも年長の、50代後半でこういう目にあうのは、仕事とはいえ大変だなと思いつつ、やり過ごす。

その後は淡々と歩いて、5㎞余の道のりを終えて小田急経由で帰宅した。

 

 

追記)グーグルフォトのパノラマでつないだものも貼っておく。

 

*1:どのみちこちらは視聴しないので文句を言えた義理ではないが、チャリティー企画としても既に形骸化していると思うので、やめた方がいいのではないかという気がするが...。