太田黒公園の紅葉(ライトアップ付、2021/12/05)

先日も見に行った太田黒公園の紅葉について、実は夜間にライトアップされていることに気づいた。他のついでもあり、ライトアップ最終日に行ってみた。思った以上の人ごみで驚いたが、ともあれ撮ってみたものを貼ってみる。

 

ライトアップされた紅葉というものはあまり好みでもなく、こういうものを撮るのは初めてだったが、思った以上に難しいと感じた。特に水面に映るものまで入れようとしたときの露出の手加減が難しい。三脚とか使って撮影できるなら2コマに分けて合成とかもあり得るが、三脚使用禁止のところでそれをするのは面倒。むしろ下半分だけのNDフィルターとかで対応した方がいいのだろうか、とアナログなことしか思いつかない。

f:id:dtk1970:20211205205428j:plain

f:id:dtk1970:20211205205437j:plain

f:id:dtk1970:20211205205453j:plain

f:id:dtk1970:20211205205509j:plain

f:id:dtk1970:20211205205525j:plain

f:id:dtk1970:20211205205548j:plain

f:id:dtk1970:20211205205607j:plain

f:id:dtk1970:20211205205627j:plain

f:id:dtk1970:20211205205647j:plain

f:id:dtk1970:20211205205708j:plain

f:id:dtk1970:20211205205732j:plain

f:id:dtk1970:20211205205754j:plain

f:id:dtk1970:20211205205809j:plain