週末の散歩写真から

下手の横好きで恐縮だけど、いくつか貼っておく。

 

土曜日の朝、新宿御苑に出かけた。時間帯のせいか、人はまばらで快適だった。薔薇園で写真を撮ってみたが、熱心に撮り続けるわけではないので、撮れるものからは自分の進歩が感じられないのが残念なところ。

f:id:dtk1970:20211011234419j:plain

f:id:dtk1970:20211011234434j:plain

f:id:dtk1970:20211011234457j:plain

 

 

同じ日の午後、展覧会を見に銀座まで出かけた。銀座に足を向けるのはいつ以来かわからなかった。思ったよりも人出が少なかったのは、ここしばらくのかの地の賑わいが隣国からの買い物客によるものだったことによるのだろうか。買い物向けに高級ブランドのビルが立ち並ぶのは、量販店が立ち並ぶのと同様に、この街の「格」を下げている気がしてならない。

(この後水道橋の丸沼で買い物をした)

f:id:dtk1970:20211011234747j:plain

f:id:dtk1970:20211011234805j:plain

f:id:dtk1970:20211011234937j:plain

 

日曜日

散髪や買い物のために新宿に出る。東急ハンズで、ここのところの懸案である在宅勤務時用の椅子を物色する。実際に座ってみたかったので。ついで、ではないが、タワーレコードでCDを2枚買う。タワーレコードも売り場面積が減っていて寂しい限り。

f:id:dtk1970:20211011235300j:plain

f:id:dtk1970:20211011235325j:plain