週末の仕入れから(2021年6月末)

例によって例のごとくメモ。

 法学教室は定期購読もの。それ以外の書籍は毎度おなじみ丸沼で購入。百選は意地というか惰性(汗)で購入。競争法ガイドは白石先生の訳ということもあり購入。登記の本は登記周りは苦手なので買ってみた。国際私法の本も苦手分野でTL上で高評価を見て買ってみた。国際私法の本は読み始めたけど、初歩的な事柄に絞って丁寧に解説されていて読みやすい*1

CDは新宿のタワーレコードで購入。ニック・デカロのやつは達郎さんの英語カバーで、BGMとして邪魔にならない感じ。スタレビは最近のライブの様子でも見ようかと。エレカシは、宮本さんのカバーアルバムがよかったのでエレカシも聴いてみようかと。

 

f:id:dtk1970:20210628003737j:plain

 

*1:一部で話題の「逆引き」は、発想の新規さが興味深かったので、初版を買ったものの、書かれている範囲が「狭い」のではないかと感じたのだが、立ち読みした限り、その点について、印象が変わるものを感じなかったので、とりあえず見送った。(こちらが即座に思いつく範囲では)クレーム・紛争対応とか債権回収とかは、費用削減または収益性改善につながらないということはないので記載がされてしかるべきと感じた次第。こちらが贅沢を言い過ぎなのかもしれないが。