本日の仕入れ

ライティングにやや問題があるのはさておき、本日はこういうものを購入。

f:id:dtk1970:20191026215751j:plain

神保町での某イベントに出かけてみた。が、人が多くて、目当てのところのみをざっと見てすぐに帰宅する結果になった。人が多すぎて落ち着いて本を探せる感じではなかった。本以外のモノを目当ての人もいたのかもしれないが、神保町が賑やかなのは良いことだと思う。

 

とはいえ、混んでいたのと、こちらが出かけた時間が午後遅めだったのとで、弘文堂とか有斐閣のところは、既にめぼしい本は出払っていたようで、催事のエリアでは、有斐閣のところで、民事訴訟法概要を衝動買いしただけにとどまった。その後帰途に立ち寄った丸沼で残りの2冊(プレップの方は古書で出ていた)を購入するにとどまった。

 

積読が増えただけという気もするが、たまにはこういうイベントで本を買うのも良いのではないだろうか(汗)。

 

追記:翌日再訪して有斐閣で、中山著作権法第2版を買ったのであった。