後楽園近辺

後楽園近辺を通った時に撮ったものを貼ってみる。

丸沼書店に行く関係で水道橋駅の南側から神保町駅あたりにかけては、よく行くのだが、水道橋駅の北側には用事がないので、あまり歩いた記憶がない…。

このご時勢だから人がいないかと思ったら、思ったよりは人がいた。本来はお盆休みで帰省する人も多いはずのところ、この状況下では帰省もままならないとなると、感染症対策をしたうえで、都内の遊園地とかに出かける方もそれなりにいるということなのかもしれない。もっとも、天候もあって、体感的には、感染症対策よりも、熱中症対策の方が重要なように思われたのだが。

f:id:dtk1970:20200815215143j:plain

f:id:dtk1970:20200815215533j:plain

f:id:dtk1970:20200815215551j:plain