ここまでのところ

だから何だというわけではないのだけど。

 

2020年の前半が終わる。

 

この数か月は色々なことが有り過ぎたという気がする。最大の要因が例の感染症禍であることは言うまでもない。幸か不幸か、かの騒ぎによって、変わる部分が出てくるとは思うが、個人的には、安易に流されすぎていないかと思ったりすることが多いし*1、そういう点については、可能な限り拘ろうとは思っているけど、果たしてどうなることやら。

 

仕事との関係でも、影響のある部分もあるのだが、企業の外で小さい事務所にいることもあって、企業の中にいるよりも、影響は少なかったような気がする。それがいいのか悪いのかはわからないが。

 

6月なので総会の季節ではあるが、今の業務的にそのあたりにあまり接点がなく、何だか遠い世界のことのようにも見えてしまう。近づけるように頑張りたいところではあるのだが。

 

色々焦ることばかりで、物事が手につかない感じではあるのだが、そういうときほど焦らずに、と自分に言い聞かせて、目の前のことに集中するしかない。

*1:どさくさに紛れて「ご商売」に励まれている方面についても色々思うことは多いが略。