(映画)カツベン

映画を見ようと思い立って、最新作ということでこちらを見た。簡単に感想をメモ。

katsuben.jp

 

封切り後間もないので、ネタバレに属することは書くべきではないと思うが、トーキー以前の映画がどうだったかということを知らなかったので、その時代の映画作り、映画上映に関するディテールがまず興味深かった。

 

映画の内容もあちこちに含まれる細かい要素が伏線というか、後にきちんと影響を及ぼしているのが良かったし、ストーリーもありがちなハッピーエンドとはなっていなかったように思うが、まあ、こういうのもありかなという感じだったので、きっちり作られているという印象で、好ましかった。監督のこの時代の映画への愛情と尊敬の念を感じた次第。俳優さんたち、特に弁士を演じた方々の熱演も印象的だった。映画館の大画面で見るのが相応しいと感じる一作だった。