納まってない

一応本日で仕事納めだったのだが。

  • 今日になって長めの英文契約を見てほしいという依頼がボスのところに来るので、こちらでまずは見ることになる。当然間に合わない。 ということで、必然的に冬休みの宿題となる。
  • 納会というか忘年会に行く。こちらが酒を好むほどには酒に好まれていないからか、途中で意識がない、という安定の通常モード。加齢のせいかなと考えると、20代のころからこんなだったので、単に学習効果がないだけなのではないかと思い直した(汗)。来年はこういうことのないようにしないといけない*1

*1:プライベートで飲みに行くとこういうことがないから、仕事場の飲みの緊張のあまりに飲みすぎるということなのかもしれない…(傍目からみればそうはみえないだろうけど)