腰痛が痛い

ええまあ,そういうことです(開き直り)。

何だか知らないが,急に腰が痛くなった。原因はよくわからないが*1,きっかけは行きつけの歯医者で定例のクリーニングを受けていたときのこと。診療台の椅子が合わなかったのか,腰が痛くなった。腰痛とかに慣れがあるわけではないのでしんどい。アラフィフなんだから,この程度のことはあってもおかしくないのかもしれないが,しんどいものはしんどい。

 

この手の事態のなったときに行く整体の店に行くと,とりあえずあちこち堅くなっているということで,盛大に揉んでもらったら,少しは回復して,日常生活は一応できるようにはなった。しかし,それでも多少は痛むことがある。

 

まあ,一日中デスクワーク中心なので,おかしくなっても仕方がないのかもしれない。とはいえ,仕事にならないのは困るので,なんとか折り合いをつけたいところ*2

 

 

*1:諸々のストレスが影響しているのではないかとは勘ぐってはいるもののよくわからない。

*2:とりあえずググってみて,あまりスピリチュアルな感じとかがしないもので,お手軽にできそうなものということで,こちらをやってみたが,少なくともこれまでのところは,痛みが改善されているような気がする。対処療法的ではあるのだが。