はしご

某用件で宴会のはしごをした。

 

そもそもアルコールがそれほど強いわけでもないので、そういうことがしやすくはないが、当初の予定とは別に、高校のクラス会があり、遠くから来られる方もおられたこともあり、ちょっとだけ顔を出してみた*1。最初の宴会でおなかいっぱいだったので飲み食いはあまりしなかったのはさておき、行ってみると、皆さん相変わらずというかなんというかで、高校時代の僕のあれこれを今更指摘されたりして(こちらは覚えていなかったりするのが気まずい。その割に指摘された行為は、当時の自分なら如何にもやりそうというのが…)、今更ではあるが、申し訳ない感じしかないが、それすらもなんだか懐かしい感じがした。

 

 

*1:アラフィフになると、会える時会っておかないと、という意識はどうしても働くのはやむを得ないのだろう