防水

前代未聞の台風が来ているがそれとは関係なく。

 

2014年に買ったiPad miniは結局ジップロックに入れて、風呂場に持ち込んでyoutubeとかSNSを見るのが主な用途なのだが、先日ジップロックの締め方が甘く水が入ったらしく、挙動がおかしい(オーディオがヘッドホン側につながってスピーカーから音が出ない)状態になってしまった。以前にも同様の問題が生じ、その時は、ジップロックに乾燥剤と共に詰めてしばらくおいておいたら、回復したように記憶しているのだが、今回は同様にしてもうまく行かない。次の週末まで様子を見て、修理に出すことを考えている。

 

とはいえ、主な用途が上記のもの(その他は室内でごろ寝しながらSNSとかを見るため)であるならば、寧ろ防水タブレットを買うべきかと思い至った。なんだかんだとiPad miniは6年使ったから、元は取ったのだろうから、買い替えを考えてもおかしくはないだろう。

 

ガジェットの類に熱意を燃やすタイプではないので、どれにしたものか、悩むが、しばらく考える予定。次の週末にiPad miniを修理に出した際についでに物色するかも。

 

追記)乾燥剤(ドライペット)と一緒にジップロックに入れて2日ほどおいておいたら、復活していた。ううむ。