次は...。

備忘の為のメモ。

 

購入から4.5年が経過したthinkpadX390。とりあえずwindows11へのupdateもまだせずに使ってはいるが、さすがにそろそろ動作が遅いとか思うことが出てきた。その前のLet's noteが3年だったのに比べると1.5倍使ったので元は取ったような気もする。

 

トラックポイントというか赤デベソゆえに、次もB5ノートのthinkpadを考えているのだが、lenovoの直販サイトを見るとメモリを32GBにするといきなり値段が高くなる感じがする。金額的に出せない額ではないのだが、メモリを16GBも積んでそれでも足りないというのは一体どういうことかと疑問が残る。

 

まだ、使うのに耐えられないほど遅いわけではないので、購入時期とかを見る感じになるが、様子を見たいと思う。