この次は…

例によって備忘のためのメモ。

 今使っている端末はLet's noteでWindows 7にOSをダウングレードしたものなのだけど,Windows 7のサポートの問題があるので,どうしたものかと思っている昨今。

dtk.doorblog.jp

買ってから3年近く経過するから,端末の買い替えを考えても良いかなと。もともとWindows 10端末だったものをダウングレードしたものなので,OSをWindows10にするという手もあるだろうけど,正直なところLet's noteのキーボードがいまいちなので,端末自体が軽量という利点はあるものの,次は慣れ親しんだthinkpadに戻すかなとも思うところ。

 

前のときは,blogには書かなかったけど,受験勉強の関係で辰巳の合格者講義とかのDVDを見たかった(実際見た)こともあって,DVDのドライブ内蔵のものにしたのだけど,今はそういう用事がないから,別にDVDドライブ内蔵に拘る必要もない(もっとも,家にテレビがないので,DVDプレイヤーが他にないのだが)。そういう意味ではthinkpadのどれかにしようかと。

 

あとタブレットも,今の所,大して使っていないからiPad mini(2014)とかでよいのだけど,こちらもどうするか。林檎屋はさすがに先般のiOSのupdateの騒ぎですっかり嫌気が指したので,できれば避けたいのだが…。