最近の何だか(2024/2/22)

例によって呟いたことを基に手動twilog的メモ。

  • 話し言葉の端々やちょっとした立ち居振る舞いに、その人の価値観や世界観が見えることがあると感じる昨今。企業内有資格者の某団体の某宴会で感じるaway感がすごかった。まあ、こちらは、無資格法務担当者が後から資格を取ったのであり、日本の資格との関係では、まだ無資格の期間の方が長いので、ある意味で納得しやすいところではあるのだが。

  • 事務所でのアソを経験したことで見えてくるものがあるのは確か。こちらがそれを役立てることができているかは心もとないが。

  • 某原稿のゲラの続きが来る。連休中の宿題というところだろう。