旅の空(2023年7月)

何のことやら。

某用件で某地方拠点に1泊2日で出張に出かけた。

夏休みの時期なので、朝の羽田空港は、ご家族連れが多かった。実にうらやましいと思いつつ、機上の人になる。

 

雲が山に影を落とすのを眼下に眺めるというのはなかなか面白いと感じる。

 

出張に出向いた用件(複数)のうちの一つについて、前日にキャンセルになって、代わりに別の打ち合わせが入るなど、予定が流動化していたが、相応に予定を消化して帰途に就く。細かい機微のある話は、teamsとかzoom越しに訊くのにはなじみづらいと改めて感じた。

また、宿泊があったこともあり、同行者と呑みに行った。リモート下では、そもそも同じオフィスで働いていることになっていても、呑みに行く機会もあまりないので、貴重な機会であった。

 

暑かったこともあり、帰途の空港でビールを呑む。こういうときのビールは格別と感じる。

 

暑かったけど、天気が良かったのは救いだったような気がする。