早稲田にて

用事のついでに早稲田に寄ったので、その際に撮ったものを貼っておく。

 

昨今の状況下で、用事もないのにふらふらするのも何だかしづらい気がしていて、行動半径が狭くなりがち。本日は某用事の帰途都電の駅が近くにあったので、早稲田まで乗ってみた。都電の早稲田の駅から、地下鉄の早稲田の駅に出ようとしたら、思った以上に遠かった。途中、早稲田大学の辺りを通る結果となった。日曜日なのになんだか騒がしかったが、どうやらオープンキャンパスという奴をやっていた模様。人がたくさんいて活気がある感じなのは、感染症の危険を別にすれば、悪い気はしない。

早稲田界隈を歩くと、やはり学生街としては、たむろするのに適当な場所や古本屋とかがそれなりにあって、整っているというか、学生生活を送る上での基盤が出来ている感じがして、羨ましいと感じる。残念ながら早稲田と名前の付く学校には結局いまだかつて一度も合格できたことがなく、縁がないのだが。