田島貴男(Original Love)Live From Schott Grand Store TOKYO

Youtubeでliveを見たので感想を簡単にメモ。

 

革ジャン屋さんとのタイアップなので、客入れ代わりに、事前に田島さんがショップで革ジャン選びをしている様子が流れる。寛いだ感じでお店の人と話をしている様子は、CM臭くもないので、何度かループされていてもそれほど不快ではない。

 

実際のライブも、閉店後のショップの中で一人弾き語り方式でなされていて、当然革ジャン着用で弾き語っている。店の雰囲気、特に、革ジャンを展示している棚の照明が良い感じで、良い雰囲気だった。

 

必ずしも氏の歌の良い聴き手ではないので、知っている曲もあれば知らない曲もあるが、「接吻」*1「フィエスタ」*2という、こちらが一番聴いていた頃の曲は、アレンジは一人弾き語り用にアレンジされていたが、つい気分が盛り上がってしまったし、「ジャンピン・ジャック・ジャイヴ」での客(ショップの方がいた模様)+画面越しの聴衆の煽り方も上手かった。

 

30分ちょっとのライブだったが、なんだか堪能した。

 

追記)現時点ではアーカイブが視聴可能なようだ(いつまで視聴できるかは不明だが)

www.youtube.com

*1:歌い方に「円熟」を感じた。

*2:つい、坪倉さんのコーラスを期待してしまったが、コーラスなしでも十分良かった。