最近のぶつくさ(2023/1/24)

例によって手動twilog的なものを手短にメモ。

 

  • 文字でも伝わる情報を無駄に映像化しているものが多く見受けられ、文字で見る場合よりも内容確認に時間を取られてしまい。時間の無駄という気がする。文字の読めない方々向けなのかもしれないが、無闇矢鱈に映像にしておいて、映像を見る時間効率とやらをあれこれいうのは、本末転倒しているとしか思えない。
  • 制度に基づく運用がぐだぐだで信用できないからといって制度そのものを切り下げるのはどうかなと思ったりする。制度を切り下げるとさらに運用がそこからぐだぐだになって、ますます事態が悪化する可能性も懸念されるように思う。