年末の仕入れから(2022/12/31)

年末でも仕入れも積読も続くのでありました(白目)。

憲法については、石川健司先生の解説もあって、気になってはいたのだけど、直接普段の業務とは関係があるとは思えないうえ、文庫本としては結構な値段もするので、どうしようかと思っていたら、某古書店で出ていたので買ってみた(汗)。

 

もう片方の本は、先日の #クセ強本スナック で紹介されていた本の中で気になったもの。元は政治系なので、気になってしまった。

 

…この一年無闇に本を買ったような気がするが、買った本が役に立っていることもそれなりにあるし、本屋自体が好きなこともあり、実書店で本を買うことはまだまだ続ける予定。