最近のぶつくさ(2022/8/2)

久しぶりに?オフィスに半日以上滞在して疲れたので手短にメモ。

  • こちらは、反応したいものに反応しているだけだが、絡まらる側からすれば迷惑ということもあるだろうから気を付けないといけないと感じた。その意味でエアリプは尊重した方がいいのだろう。つい忘れがちだけど。
  • 全ての条件が同じなら不正確な英語よりも正確な英語の方が良いのは争いはないだろう。ただ、正確さよりも迅速さ、通じやすさを選ばないといけないことの方がビジネスでは多いのではなかろうか。結果を出すためのツールでしかないわけだから、間違いが実害を生む蓋然性が低いときには、正確さよりも他に優先すべき価値があることもあるということだろう。
  • 職場でどう思われているかとか考えたことがない。おかしなやつ、うるさいやつと思われてそうだけど。