本日の諸々

何だか良くわからないがメモ。

  • 寒くなってきたが、どこまで着込むかは悩ましい。着込みすぎると電車の中で扱ったり、汗をかいて却って身体が冷えたりするから。出かけるときにやや寒い程度にしておくと結果的にちょうど良いというのが、こちらのこれまでの経験則。
  • 本日は出社日。出社に併せてF2Fの打ち合わせなども。リモートの良い面もあるが、リアルに人と話をするのが良いところもあり*1、そのあたりの匙加減を感染症の蔓延状況も踏まえて調整していくのが当面は続くのだろう。
  • 修習の同じクラスのオジサン組で会食。皆さんお元気そうで何より。それにしても渋谷は訳が分からなくなっている。地下から地上に出ようとしても、思ったところに出られず、無駄にうろうろしてしまった。

*1:副作用として通勤でそれなりの歩数を歩くというのもある。オフィスの中でもなんだかんだで動き回るし。