本日の諸々(2024/1/11)

益体もないメモ。

  • 会議がいくつか。会議Aのついでに、その場にいる人とその後の会議Bの打合せもする、というようなことがしやすいことも、オフィスからオンライン会議に出ることのメリットか。
  • ある件で、さすがにこれはどうか、と思うやり取りがあり、お小言のメールを書く。下の人たちが書くよりも「重み」が出て、こちらのいうことを聴いてくれやすいのではないかという読みもある。
  • 自分の思考が堂々巡りをしていて、何も事態が改善しないまま時が過ぎてしまうのは適切ではないと思う。ある程度のところで見切って、誰かに相談するのが良いと思うが、その匙加減が難しいと思う。