最近の何だか(2021/2/10)

いつものメモ。手動twilogのようなもの。

  • 自分に何が向いているのかわからないままここまで来てしまったが、今更わかるとも思わないし、分かったところでどうにもならないような気がする。他方で、向き不向きでいうと自分に向いてないなと実感することがあったのは確かだが、さてどうするか。

  • カラオケボックスに歌いに行きたい。年末にSpeedのWhite Loveも歌えなかったし(冬になるとアレを無理矢理あのキーで歌いたくなる。なお、歌えているかどうかは不知)。

  • 暇にするというか、休養を取ることは、その後の業務の効率化に資するから、休養自体もある意味仕事の一環という見方も可能だと思う。特に身体を壊すと復活に時間がかかったり、うっかりすると復活しきれないこともあることを考えると特に。

  • 意味があるとかないいう物言いは、何に意味を見出すかという話と裏表だったりするような気がする。自分にとっての意味が見いだせれば、それには意味があるわけで、少なくとも自分にとっては。