本日の仕入れから(2021/2/9)

例によってメモ。さらに積読をふやしてどうなるという突っ込みはなしで(苦笑)。

英語の本は、先日のエントリで言及してはみたものの、目を通していないのもどうなんだと思ったので*1。 

 

ライセンス契約の本は、BLJのブックガイドとかでも言及されていて気になっていたのでついでに購入。

 

細野さんの本は、書店で見て、気になっていたもの。一番古い友人、畏友の奥様から、ZOOMのみの際に激推しされたので買ってみた。日本のポップス界の巨人の50年間を振り返るものだから、面白いはず。ゆっくり読む予定。

 

f:id:dtk1970:20210209195409j:plain

 

*1:完全に余談だが、NHKラジオの実践ビジネス英語で講師をされていた杉田敏先生が、今年度で番組を降りられるとのこと。杉田先生がかつて一度降りられた時に講師をされたのがこの本の著者だった。学識はあるものの、ラジオ講座の講師としては声だけで授業を持たせるのは、聴いていて厳しいと感じたのだった…