本日の収穫(2020/10/18)

何だかよくわからないけどメモ。

ナントカ控除の証明書とかも届き始め、来年も手帳の類が書店に売られていることのを見ると、年末が近づいていることを実感する。予定は、事務所内での共有もあって、カレンダー系アプリで管理するようになったので、仕事用に手帳の類を使うことはなくなった。とはいえ日々の雑記帳(朝の検温結果とか食事の内容の記録がメインになっているが)はあった方が良い気がしているので、マイブックを今年も購入した。

 

さとなおさんの本は、どこかで読もうと思っていたのだけど、読めてないままだったが、立ち寄った古本屋(年内で閉店とのこと)で半額セールをしていたので購入した。さとなおさんというと、個人的には、グルメサイトの人というイメージがあり、事実、NYに行った時とかにはご飯を食べる店を選ぶときに参考にさせてもらった。なので、氏の本業?の方については、あまり存じ上げないので、そちら方面の本も読んでみようと思った次第。

 

f:id:dtk1970:20201018192822j:plain