最近の何だか(2020年5月2日)

備忘のメモ(こればっか)。

  • 漸く連休が開始した(気がする)。 天気が良かったので、冬物のスーツやコートをクリーニングに出した。在宅勤務が継続となるとそもそもスーツ自体を着る機会も減りそうだが、一応夏物も出した。
  • 天気が良かったので、昼食時も夕食時もビール(の類を含む)を飲んでしまった。まあ、連休だし(言い訳)。
  • 暑かった。マスクをしていると息苦しく感じた。先行きが思いやられる。
  • コケて、右ひじ近辺を盛大に擦りむいてしまった。諸々が沁みる。
  • グラナダ版シャーロックホームズをちびちびと一日一話ずつ視聴している。吹替がないのはやや残念だが、これはこれで良い。
  • インドアに籠るのが苦手なので、諸々シンドイと思うことが多い。可能な範囲では諸々の「要請」には一応従うが、諸々に整合性とか真摯さを感じないことが多く、そういう気力が失せることの方が多い。