15年

すっかり忘れていたが、当方のblogが開始から15年を経過していた。

 

場所を何度か移転して、ここが4か所目ではあるが、一応今のところ、過去ログで読めなくなっているものはない。

 

ふと思い立って、ある件に関する最初のころのエントリを読んでいたのだが、当時のこととかを思い出して、懐かしく思うものの、何かにいら立っていることが多いのはまったくもって進歩がない(苦笑)。それとは別に、最初の留学準備の時期に書いたもっとも私的なエントリ*1については、さすがに15年たつと、心境の変化があって、トシを食ったものだと感慨深かったりもする。

 

立ち位置の変遷により、書きたいことと、書けることの間の乖離が大きくなっていて、書いている本人以外にわかりづらいものが増えているような気がするが、出来る限り続ける所存だし、出来れば、もうちょっと他人様のお役に立てる内容が書けるように頑張りたいところである。いずれにしても物好きにも読んでいただいている方々に感謝する次第。

*1:それがどれかはさておく